人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2019-01-01から1年間の記事一覧

【歌詞解説】不器用な第一子は、努力によって要領のいい末っ子を打ち負かせるのか?を綴った『ウサギとカメ』

「絶望の中の希望」をテーマに楽曲制作をしている、シンガーソングライターのHalley(ハレー)です。 これまでの歌詞解説ブログ2つを読んで、こんなドロドロした想いで曲書いてるなんて、性格悪いやつだなと思ったと思います。 そんなあなたに嬉しいニュース!…

【歌詞解説】早く高校生になりたかった。孤独な中学生が同級生を傍観する曲『Last Scene』

こんにちは!「絶望の中の希望」をテーマに楽曲制作している、シンガーソングライターのHalley(ハレー)です。前回は小学生の頃作った曲の歌詞解説をさせていただきましたが、今回は少し成長して中学生の頃に作った曲について解説していこうと思います。まず…

【歌詞解説】絶望の淵に立った小学生が、死なないために作った曲『今を好きになれなくて』

こんにちは。「絶望の中の希望」をテーマに楽曲制作をしている、シンガーソングライターのHalleyです。もともと作詞がしたくて音楽を始めたこともあり、私の作る曲には意味深な歌詞が多いです。笑 よく色々なアーティストさんの歌詞を「どういう意味なんだろ…

居場所がなかった内気な少女が作詞作曲を始めた訳

色々とblog書いてるけど、そもそもHalleyって何者!?と思ってる方もいると思うので、このページでは私のプロフィールについて紹介しようと思う。↓↓↓1985年、福島生まれ神奈川育ち。 3歳から10年間クラシックピアノを習う。 神奈川郊外の緑豊かな地元で、お…

近況報告

気づけば最終更新から2年。 ブログ書けなくなる病をこじらせてかなりご無沙汰しておりました。 この2年の間に、本当に色々ありました。 会社員なのかフリーランスなのかどっちつかずの生活から完全に会社員になり、ポジションも2個ほど変わって別部署に異動…