人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2021-01-01から1年間の記事一覧

【Q&A】友だちにお金を貸してと言われたら?

こんにちは!「絶望の中の希望」をテーマに作詞作曲する、シンガーソングライターのHalleyです。観た後ちょっと気分が晴れる番組をコンセプトに、YouTubeにてハレルヤTVというお悩み相談チャンネルを運営しています。 動画より活字の方が得意な方も一定数い…

【歌詞解説】青春したくて共学に入ったのに彼氏ができない陰キャが、始まってもない恋を終わらせてしまった曲『まなざし』

「絶望の中の希望」をテーマに作詞作曲をしている、シンガーソングライターのHalley(ハレー)です。前回のに引き続き、恋愛の曲第2弾!サムネイルの体を張った画像から想像できた方もいるだろう…今回は…JKのときに作った曲について解説します。(ん、スーツ姿…

気分屋さんとも仲良くすべき?相性が合わない人との接し方

こんにちは!「絶望の中の希望」をテーマに作詞作曲する、シンガーソングライターのHalleyです。「観た後ちょっと気分が晴れる番組」をコンセプトに、YouTubeにてハレルヤTVというお悩み相談チャンネルを運営しています。 動画より活字の方が得意な方も一定…

結婚願望ゼロだった私が適齢期を過ぎて見つけた自分なりの幸せ

高校の卒アルの「早く結婚しそうな人ランキング第1位」にノミネートされてから早十●年。 一向に結婚する気配はないまま月日は過ぎ、友だちはほぼ全員結婚。新たに出会う異性は99.9%既婚という世界線で生き始めてから7、8年が経過した。なぜこんなことになっ…

人間関係に役立つ!気が合うタイプ・合わないタイプの把握

絶望の中の希望をテーマに作詞作曲する、シンガーソングライターのHalleyです。最近YouTubeで「ハレルヤTV」という、質問やお悩みにお答えする番組を始めました!youtube.com 動画よりも活字の方が得意だぜって方もいらっしゃると思うので、そちらでお話しし…

【歌詞解説】既存の恋愛・結婚観への問題提起を歌う『片想いなんて好きじゃない』

「絶望の中の希望」をテーマに作詞作曲をしている、シンガーソングライターのHalley(ハレー)です。ラブソングを書かないことで有名(?)な私ですが「書いてみたら?」と何人もの人に言っていただき、この度チャレンジしてみることにしました☆ タイトルに「片想…