人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は本来の自分に戻る旅。「ありのままの自分」を知るためのちょっとしたヒント3つ。

こんにちは、はるにゃんです。仕事柄「本来の自分って何?どうやって見つけるの?」「そもそも自分が何をしたい人間なのか分からない」というご質問をよくお受けします。 もちろん、たまたま若いうちにライフワークとなるようなことに出会えたという幸運な方…

まわりに幻滅して役者を代えるか、覚醒して自分を変えるかが未来への分かれ道

こんにちは、はるにゃんです。今回のテーマは、みなさん大好き『人生の転機』について。 下記ブログの続編的なものを書いていきます。www.clear-scent.com アイデンティティ崩壊後に陥りがちな罠 仕事をやめなければいけなくなる、大きな別れを経験する、病…

本当の自信とは、人と比較できないもの。挫折してからが真実の人生のはじまり。

めちゃんこお久しぶりです、はるにゃんです。 更新が滞りまくってますが、無事生きてます。笑 先日、とある飲みの席でそれぞれの人生について語り合っていたのだけれど、そこで以前からの友人から言われた言葉が胸に刺さりました。 「はるにゃんの言ってる挫…

理想のライフスタイルを好きな分野で実現☆パッションフルーツ王子に学んだ人生観

こんにちは、「自称・観光大使」広報担当のはるにゃんです。 先週末、千葉の館山へ視察という名の日帰り旅行に言ってきたので、そのときのことを記事にしようと思います。まずは、恒例の登場人物の紹介から。 「自称・観光大使」メンバー ◆はるにゃん 筆者。…