人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

卑猥なおみやげ買っておしりの穴にDIVE!そんなベトナム旅行の様子をRAPにしてみた

【1日目】後輩がベトナムに駐在してるっぽいので、クレイジーな日本人代表してぶっこんできた

【2日目・昼の部】イケメン駐在員と行くホーチミン観光☆旅のルールは「困ったら上を見ろ!」

【2日目・夜の部】ベトナムの中心で下ネタを叫ぶ!ホーチミンの夜は、エロスでワロスなパラダイス♪

【3日目・午前の部】バインミー食べてLINE me!レストランでバナナの皮にすべる昼下がりは、嵐の前の静けさ

【3日目・午後の部】友だちをメコン川に突き落とすためにジャングルクルーズに行ったんだが、意外な展開が待っていた

【最終回】卑猥なおみやげ買っておしりの穴にDIVE!そんなベトナム旅行の様子をRAPにしてみた←今ここ


こんにちは、チーム「自称・観光大使 grobal」
広報担当のはるにゃんです♪


小笠原さんをメコン川につき落としわすれる。

そんな自称・観光大使はじまって以来の
重大ミスにヘコみながらも
ベトナム最後の夜を最大にたのしもうとするわたしたち。


そんな名残惜しい夜の様子と
小笠原さんがどんな風に
メコン川のおとしまえをつけたかをお話しする前に
今回の旅の背景について
おさらいしておこう。

「自称・観光大使 global」メンバー

2年前に卒業した年間ビジネススクール
「グローバルプロフェッショナルズ創造戦略プロジェクト」(以下GP)の第8期生を中心に構成しています。


◆はるにゃん
筆者。最近ミラーレス一眼を買って浮かれてる猫ブロガー。
広報・Web担当。

◆ゆかさん
今回の発起人。
日本では温泉マニア、海外ではマッサージマニアな企画担当。

◆小笠原さん
本名は小笠原ではない。
メコン川クルーズでボートから落ちることをコミットさせられてるお笑い担当。

◆アニキ
アホなわたしたちをいつも見守っていてくれる存在。
グラサンをかけるとマフィアにしか見えない引率担当。

◆みやなな
はるにゃんの新卒時代の会社の同期。
GP卒業生ではないが、すでにみんなの中にとけこんでるイジられ担当。

今回訪ねた人

◆平田くん
はるにゃんの新卒時代の会社の後輩。前部署がみやななと一緒で、2年前からベトナム駐在に。
シゴトがデキる上に神的な観光プロデュース力も誇るガイド担当。

日本駐在員

◆のんちゃん
金融業界内定者サークルで9年前にはるにゃんと知り合う。
諸事情により今回の旅にはいけなくなってしまったが、
「JapanドS大使」として日本からメールで
小笠原さんとみやななにムチャぶりをする予定。


※ビジネススクール・GPの詳細が気になる方は
こちらをご覧ください。

www.clear-scent.com

今回の旅のミッション

のんちゃんにベトナムの帽子「ノン」を買って帰る→クリア
ホーチミンの中心でコーン芸を披露する→クリア
小笠原さんをメコン川に突き落とす→未達のため、小笠原さんにはキッチリとおとしまえをつけてもらう


※コーン芸とは


工事現場などに置いてあるコーンを使い
男性の大事なところに当てたり
頭にかぶるなどしてポーズをとるGP恒例の儀式。

真夜中に銀座の中心でコーン芸を披露すると
30分に2回くらいの頻度で警備員にガチギレされる。


しかし、なぜかベトナムでは
好 評 だ っ た

f:id:haruka-sato-chf:20160301155849j:plain:w400


結論:下ネタに国境はない!


ホーチミンの中心でコーン芸を披露した様子はこちら↓

www.clear-scent.com

コスパ最高のmiumiuスパで、歩き疲れを解消☆

メコン川クルージングは
思ったよりも内容盛りだくさんで
みんな足がパンパンになってしまった。


ベトナム2回目のマッサージいっちゃう!?

ということで今度はこちらのスパに向かった。

miumiuspa.com

※ゆかさんはマッサージ3回目w


今回も、60分全身アロママッサージを指定。
足を中心にマッサージしてもらった。


前日にいったSENSPAに比べると
サービスは若干劣るけど

その分値段は安く
コスパで考えるとホーチミンで一番かも。


5000円でリッチな待遇が受けられる
SENSPAの様子はこちら↓

www.clear-scent.com

残った外貨のつかい方

旅ももう終盤。
翌日朝には飛行機でホーチミンを去る。


そう考えると
残ったベトナムドンをどうつかい切るか
ということも課題だ。


海外出張の多いアニキやゆかさんは
また来たとき用にとっておくといっていたが

しばらくバトナムにこなそうな
小笠原さんやわたしは
ドンをドドンとつかい切りたかった。


ということでコンビニに入って
なにか面白いものはないかと物色。


そんなとき…

見つけてしまった。
品質のオカモト@ベトナム!


そのとき、わたしの頭にひとりの男友達の顔が浮かんだ。

仕事のメンターでもあり
大学の後輩でもあり、なんでもざっくばらんに話せる親友的存在でもあるUさんだ。


酒好きでプレイボーイなUさんには
これしかないと思い
ベトナムのビール333と
品質のオカモトのJapan No.1と書かれた
クラウンのパッケージのものを購入。

これがホントの逆輸入!w


ちなみに後日Uさんにおみやげを渡すと

「キャラを活かしたおみやげは
ホント嬉しいわ〜!」

と結構ガチでよろこんでいた。笑


めでたしめでたし。

サイゴン最後の夜に乾杯

f:id:haruka-sato-chf:20160226174903j:plain:w400

エレベーターでオペレッタ気どりで向かった先はシェラトンサイゴンの最上階にあるバー「レベル23」

www.tripadvisor.jp


サイゴンとはホーチミンの昔の地名。
ここでサイゴン最後の夜に乾杯することにした。

f:id:haruka-sato-chf:20160226174915j:plain:w400


高いタワーの最上階だけあって
夜景も美しい。

こんなところでプロポーズされてみたいものだ。

f:id:haruka-sato-chf:20160226174919j:plain:w400


この夜景の中、本来のGPの趣旨らしく
めずらしくマジメな話をしてみたりした。


ハンモックに寝る人々
警備しながらスマホをいじるサボリーマン
メコン川で出逢った子どもとおばあさんの笑顔

真夜中のベンタイン市場で枯葉剤の影響による障害を抱えた子どもを抱いたまま座り込むお母さん…


それぞれが印象に残ったシーンとともに
幸せって一体なんなんだろう
豊かさとはなんだろうというようなことを語り合った。


幸せとはもうすでにもっているもので
人と比べないことでその存在に気づくもの。

人と比べないためには
じぶんの道を見つけ
使命感をもって物事に取りこみ
まわりとの比較が無意味だと察せる領域に
たどり着くことが大切なのではないかと思った。


他にも、ポジティブシンキングとは?とか
人間力って何?器って何?

みたいな話が出たが
これはまた別の機会にお話ししたい。

突き落とすんじゃなく、突き上げろ!

適度に酔いもまわり
ネットに公開したら放送事故にしかならない
『崖の上のポニョ』の替え歌動画もとれたので
そろそろホテルに戻ろうということになった。


ふとエレベーターホールの天井をみると…

そこにはおしりの穴があった。


これはもう、小笠原さんの出番でしょ!?

ということで…

f:id:haruka-sato-chf:20160226174909j:plain:w400


おしりの穴にダイブさせてみた。


メコン川に突き落とすのではなく
おしりの穴に突き上げる!

上がってる国・ベトナムを見習った
ポジティブな選択だったと我ながら思う。

さらばベトナム

f:id:haruka-sato-chf:20160302162854j:plain:w400

早朝4時にホテルを出発し
7時の飛行機に乗り込む。


楽しかった思い出に浸りながら
ちょっとセンチメンタルな気分…

になる前に全員爆睡していたw


連日暴れて昨日は3時まで飲み明かし
ほぼ寝てないのだ。



さて、少し寂しい気持ちがありつつも
今回の旅もこれにておしまい。


最後まで読んでくれたみなさんには
わたしたち「自称・観光大使 global」から
とっておきのプレゼントがあります。


それは、メコン川へ行く途中にみんなで作成した
今回のベトナム旅行の様子を凝縮したRAPですwww


このRAPを披露するために
「エロスでワロスなパラダイス」
「barber行って333(バーバーバー)」
など、伏線を張り続けてきた。


単語の意味がわからない場合は
ベトナムについて勉強不足だから
ぜひこの連載を読み返していただきたい。

それがRAPってもんだろが!


今回は特別に
今やクラブシーンで知らない人はいない
人気hip-hopユニット
「My Family Destroy」のリーダー
Mr.Xの監修にてこの楽曲を世に送りだすことができた。


それでは聴いてください。
GP feat. My Family Destroyで
『それが旅ってもんだろが!』


熱帯夜に君と寝たいや
エロスでワロスなパラダイス
barber行って333(バーバーバー)
メコンリバーじゃ俺Diver
(小笠原さんを川に突き落とす)

30(バームイ)年後はみんなババア
フォー食べながら騒ぐアラフォー
コーン芸するハードゲイ「フォー」
バインミー食べて LINE Me

刺繍しながらつくった詩集
会報につづり社畜解放
Barにぶっこむサバイバー

1=mot(モッ)
2=hai(ハイ)
3=ba(バー)
YO!!

それが旅ってもんだろが!



製作・撮影
はるにゃん

企画
ゆかさん

お笑い
小笠原

引率
アニキ

ドリアン昇天・失禁
みやなな

日本駐在員
のんちゃん



ガイド・取材協力
平田くん



主題歌
GP feat. My Family Destroy
『それが旅ってもんだろが!』



特別出演
通りすがりのMr.X
英会話講師マリアさん


いつまでも整わないねづっち


【完】