人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

淡路夢舞台は、海の絶景と花とイルミネーションが輝くとんでもないリア充スポットだった

こんにちは、チーム「自称・観光大使」広報担当のはるにゃんです。


昨日UPしたBlog・沼島紹介/プロローグ篇は
いつの間にか27名もの方にFacebookにてシェアいただいてました!!

www.clear-scent.com

おどろき桃の木にゃんこの木。


沼島の方ですかね?ありがとうございます。

純粋にいいものをシェアしたいと思って
心をこめてつくったコンテンツの拡散力は
やはりスゴイですね!


さて、今回からは旅本編です。
1日目の予定は淡路島散策。
今日は淡路島の「淡路夢舞台」の魅力をご紹介しちゃいます♪


と、その前に、登場人物のおさらいです。

「自称・観光大使」メンバー

◆はるにゃん
筆者。自分のことを猫だと思いこんでいる30才。
広報・web担当。

◆のんちゃん
金融業界内定者サークルで9年前にはるにゃんと知り合う。
ドSな企画・渉外担当。

◆ゆかさん
のんちゃん・はるにゃんが通っていたビジネススクールの同期。
マイペースな温泉担当。

◆みやなな
はるにゃんの新卒時代の会社の同期。
玉ねぎは淡路島産しか食べれないイジられ担当。


こんな愉快なメンバーでお送りします。

朝6時、東京駅に集合

「動きやすい服装できてね」
と言われたけれど、断捨離のしすぎで
カジュアルな私服が全滅したわたし。


仕方なく高尾山にいくために買ったけれど
雨がふって日の目をみなかった
山ガールファッションで
暗闇の中始発に乗り、東京駅へと向かう。


丸の内線に乗ったら
目の前に爆睡しているみやなながいたので
ひざ蹴りをくらわした。


みやななと一緒に東京駅に着くと
そこには、わたしとペアルックのんちゃんがいた。

なぜこうなった?


駅弁えらびをしている
フリーダムなゆかさんをキャッチアップして、いざ新神戸へ!

夢舞台の「奇跡の星の植物館」へ

新神戸からダッシュで高速バスに乗り込み
淡路夢舞台へ出発!!


途中で明石海峡大橋を通過。
窓の外からは真っ青な海と空。

絶景に見とれているうちに、夢舞台に到着。


奇跡の星の植物館は
日本第2の規模をほこる植物園。


館内は「共生文化ゾーン」と「花と緑の暮らしゾーン」で構成される。
"感動創造"をメインテーマとする、芸術と緑花を融合させた新しいタイプの展示空間。


わたしの好きなシンガーソングライター
天野月子さんのベストアルバム『デラックスカタログ』
のジャケット撮影はここで行われたらしいです。

デラックスカタログ(期間限定生産)(DVD付)


においの嗅げるキレイな花ゾーンあり
変なかたちの多肉植物あり


苔がかわいい”和と緑の調和”ってかんじの場所もあり

たくさん楽しませてもらいました♪


最後の方になるにしたがって
どんどん豪華になっていきます。


芝生の手入れをしているマダムをとっつかまえて記念撮影。


夜になるとここらへん一帯がライトアップされて
リア充爆発しろって雰囲気になるらしいですね。

f:id:haruka-sato-chf:20151207232559j:plain


季節によって飾られてる花も違うもよう。

f:id:haruka-sato-chf:20151207233012j:plain

f:id:haruka-sato-chf:20151207233032j:plain

f:id:haruka-sato-chf:20151207233052j:plain


シャレオツな百個の花壇が並ぶ百段苑

奇跡の星の植物館のすぐとなりにあるのは
「百段苑」といわれる巨大でアーティスティックな花壇。


名前の通り山の斜面に沿って
階段状に百個の花壇が並んでいる。


がんばって頂上まできてみた。


ここから見える景色はめちゃんこ美しい。


今回は冬に差しかかっていたので
花はあまり咲いていなかったけれど
春、夏などのシーズンは
もっとすごいことになるっぽい。

f:id:haruka-sato-chf:20151207235411j:plain

f:id:haruka-sato-chf:20151207235420j:plain


ぜひシーズンに足を運んでみてください♪


次回の【自称・観光大使〜淡路島・沼島篇3〜】では
淡路島にある道の駅「福良」の魅力をじっくり伝えるので、よろしくです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます( *´艸`)