人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を賭けた壮大な実験!物事の優先順位を変えて、心地いいバランスをとことん追求してみる

前回ストレスに関する記事で、まずは解決しやすい小さなストレスの元からササッと片づけて、チリも積もれば山とならないようにしようというような趣旨のことを書いた。とりあえずどーでもいい小さなことはどんどん処理して不快さを取りのぞいている。今回は…

厄年×大殺界だけど、とくに大きな問題なく過ごしてるのはなぜか?の分析

私の手相には「島」というものがあって、おそらく26-8歳くらいから何年か停滞時期が続くという相になっている。panacee.tesomi.com何人かに手相を見てもらったとき「もうツラい時期は終わってるよ」という人もいれば、「まだあと少し続くかも」と言う人もい…

空気より軽い「ヘリウム族」に憧れて、チャラ男みたいなノリになった話

最近の記事で、コンプレックスを克服するために目標とするペルソナを設定し、そのペルソナの要素を持つ人たちをベンチマーキングしてトレースしまくってたら仮面が外れなくなった話をした。意識高い用語満載で失礼。こじらせてるもので。 今回は、そのペルソ…

「習慣によってできた性格」は変えられる。変えられるもの・変えられないものをハッキリさせると楽になる。

人の性格の構造というものをネットで調べてみた。一人の人間の性格は4つの層から成り立っている。 ①気質 その人の中心の核となる本質を覆うようにできた部分。本能的・体質的なもので、先天的な遺伝の要素がつよい。 ②人格(狭義の性格) ①の気質・体質を覆…