人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金や時間の使い方を変えて、変化があった上半期。頑張るのを辞めればもっと波に乗れる。

ここのところブログをSNSにシェアしていないのだけれど、ぶっちゃけ誰にも見せない体裁で好きなこと書き殴った方がリアクションもあるし読者も増えるような手ごたえが少々ある。たくさんの人に見られるプレッシャーのようなものも軽減して、完璧主義に陥らな…

健康でいるための「怒り」の感情との付き合い方

私は感情をすぐ抑圧するタイプだ。 本当は短気で毒舌なんだけど、そんな自分が嫌で我慢して我慢して爆発することも多かった。そんな中でも、大人になってから職場の上司や問題児おじさんたちに激しく怒り狂ったり、一時的に怒りを表現していた時期もあった。…

女性の健康のバロメーターは○○!毎月発表される「自分を大切にできてるか指数」

最近ブログの更新が滞りぎみだった。なんで滞るのかと考えてみたら、色んな人が見るようになって、気軽な人生の議事録、つぶやき的要素が減ってきてしまったからだと思う。 ということで、気が向いたときだけSNSにシェアするスタンスにして、ここには個人で…

「万人ウケ」は幻想。全部出し切ったら、本来の自分に応援者が現れる。

人の目を気にして、嫌われたくないと思うだけでなく、「相手に勝っちゃいけない」「その人の属性に合ったこと言わないと、カルチャーショックすぎてビックリするだろう」「自分が初対面の人に見られがちなイメージに合ったことを言ってあげよう」みたいな変…