人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しさと向き合い「本当の望み」に気づくことが、根本的な問題解決のカギ☆

どうも、はるにゃんです。 今日のテーマは「寂しさ」について。ひとりでいれない、疲れててもついつい急な飲み会に参加してしまう、シゴトしてないと落ち着かず、気づくと休むヒマなく忙しくしてしまう…etc. 自分よりも人のことを優先してしまい、ガマンや犠…

「マジで潰れる5秒前」まで耐えがちな我慢強い人が、うまくSOSを出せるようになる方法

マジメ優等生努力家不器用こじらせ長女のみなさん、こんにちは。 上記すべての要件を満たしながら生きてきたわたしです。 今日は、毎回キャパ超えのシゴトや職場の人間関係を極限までガマンしたり、キョーレツな異性と付き合って極限までストレスを溜め込み…

感じ方を変えると、愛されてたことに気づく。過去の記憶が塗り変わる瞬間。

ちょっぴりお久しぶりです。はるにゃんです。今日は『同じ出来事を別の角度から見ると、記憶の彼方に葬りさられてたような新事実が発覚することがある』というテーマでお話しします♡ 視覚・聴覚・体感覚 人間には五感がありますが、どれが優位かによって、感…

本音で望む道に向き合えず、感情にフタをしたら体調悪化。立ち直って前に進むには?

どうも、はるにゃんです。刺激となるような方々と交流させていただいたり、悩みをご相談いただいたり、日々がいい意味でどんどん充実しています。 星の流れ的にも、星座問わず9月はアクティブな時間帯みたいですね。 この流れに乗って、自分の使命と向き合い…