人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

得意分野がわからないアナタへ☆ライフワークをみつけた人が必ずとおってる道

最近体質診断をやっている中でよく耳にするのが 「今までごりっごりに働いてきたけど 果たしてこのままこの働き方を続けられるのか? これからはもっとワークライフバランスを追求していきたい」 というアラサー女子特有の声。 在宅で働きたいとか 定時で上…

人生に役立つ性格分類。失敗ポイントを押さえつつ、長所を伸ばし活躍するために。

昨日は「エニアグラム」という 性格診断ワークに参加してきました。 エニアグラムとは エニアグラムとは ギリシャ語で「9の図」 という意味の幾何学図形であり この図形をシンボルとして発展した性格タイプ論。 それは人間を9つの基本的な性格に分類したも…

読んでためになった本をジャンルごとにまとめてみたよ☆

はるにゃんのオススメ本をまとめました☆ジャンルごとに分けて紹介するので 気になる分野の本は、ぜひチェックしてみてください。 恋愛系 男が「本当に考えていること」を知る方法 (王様文庫)作者: ぐっどうぃる博士出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2010/01…