人生やり直し記

シンガーソングライターHalleyのblog

2017-08-10から1日間の記事一覧

文章が書けなくなったときのスランプの抜け出し方

コンスタントにブログを更新するのが難しい状況だったのが、最近そのスランプを抜け出しつつある。アウトプットをどんどんしていけるようになるために必要なことが分かってきたので、ここにそれをまとめてみる。 休みながら書けるようになる 以前、「モーニ…

蛹は頑張らない方が蝶になれる。ゆっくりするのがお仕事な時期。

以前『トランジション』という本に基づいて人生の転機について語ったブログをいくつか書いた。www.clear-scent.comwww.clear-scent.comトランジション ――人生の転機を活かすために (フェニックスシリーズ)作者: ウィリアム・ブリッジズ,倉光修,小林哲郎出版…

かまってちゃんメンヘラ現象を構造的に理解して、単なる寂しがり屋・目立ちたがり屋レベルに昇華する

心理学のセミナー受講を1ヶ月ほど続け、カウンセリングも併用してたら、どんどん自分の上に重ねて乗せていた虚像の上澄みのようなものがなくなっていって、玉ねぎの皮が剥けてきた。 そしたらその中から、寂しい気持ち、かまってほしい気持ち、注目して欲し…